二度目のベニマシコ

2024/02/07 愛知県豊橋市内にて撮影 Nikon COOLPIX P950 

今日は天気が良いのでベニマシコ狙いで出掛けてみた。ベニマシコはまだメスしか撮影した事が無く、いつか鮮やかな紅色のオスを撮りたいと思っていた。で、よく見られるというポイントへ行ってみると「さっき、ここでオスが撮れたよ」と写真を見せてくれる方が、、、。 自分も水飲み中のメスは撮れていたがオスは確認すらできていない。やがてカメラマンは一人去り二人去り、そして誰も居なくなったよ~。朝からいるがもう昼なんだよね。その内ベニマシコが飛んできたので撮影した。羽根の色が濃い。オスかも。しかし色覚異常の僕には確認が出来ない。帰ってから友人にLINEで写真を送って確認してもらったが写真の鳥に赤味は確認できないとのこと。またまたメスばかりだったという事でした。









コメント